2009年05月29日

アントシアニン

アントシアニン・・・なんだそれ、という方もいるかと思う。海外ではアントシアニンの研究が盛んに行われていて、いずれ日本にも大きな波がくるであろう。海の向こうではアントシアニンに関する情報は盛りだくさんだ。

サプリメント市場の需要などを比較してみると、あちらの関心の強さがわかる。アントシアニンについてもすでに大手の企業が開発をして、欧米諸国では一般に普及されているらしい。であるが、日本国内のアントシアニンに関する情報はまだ散見される程度である。もともと医療現場の人間はサプリメント系に抵抗があるようで、思うように研究が進まない。だが、医療関係者の中にも有効成分の確かな効果に肯定的な立場をとる声が上がっている。アントシアニンのひとつの特徴として、酸化還元能力というものがある。これが人体にとって有害な活性酸素の除去をはじめ、様々な作用をしているのだ

アントシアニンは他にも多様な効用がある可能性が高く、今後の研究に期待がされている。しかしながらアントシアニンは微量な成分なので、貴重なものであることは間違いない。
身長を伸ばす方法
posted by サプリメントウォーカー at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

コエンザイムQ10

サプリメントというと、うさんくさいイメージを持つかたもいるかと思います。なるほど、確かにサプリは飲んで5分後にはもりもり効いてくるというわけではありません。

私もちょっと前までは、コエンザイムQ10なんて効くはずがないと思っていました。

ところが、後悔先に立たずという言葉がありますが、ある日急に倒れてしまったのです。後で医師からこういわれました。あなたの体には基本的な栄養素が足りないのだと。

栄養不足なんて・・・と思うかもしれませんが、予想以上に環境破壊による毒物汚染は進んでいるのです。またこのような慢性的な栄養不足はさまざまな病気の遠因にもなるそうです。だからといってそう簡単に食生活なんて変えられるものでもありません。

もとより、食品自体に悪いものが混じっているわけですから、根本から変える必要があります。コエンザイムQ10は現代人特有のこの問題を解決できるサプリメントです。

コエンザイムQ10は、化学物質によって破壊されやすい栄養を補給する役目があります。悪名高い環境ホルモンをシャットアウトする機能まであるそうです。コエンザイムQ10様様です。

おかげで体の底から力が沸いて来るような感じです。そのへんのドラッグストアで売っているようなサプリメントとは一味違いますね。

厳重に精製されているところもコエンザイムQ10の特徴のひとつです。
その道の専門家からの推薦もありますから、安心して使用できるところもポイントが高いです。この品質でこの価格は良心的ですね。一度試してみてはいかがでしょうか
いびき 防止
posted by サプリメントウォーカー at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

βカロチン

大流行の健康食品ですが、先入観を持っている方も多いのではないでしょうか。なかなか効果を直感できないのですから無理もないことです。

私もちょっと前までは、βカロチンなんて効くはずがないと思っていました。ところがあるとき、体の調子が急に悪くなって、仕事中に倒れてしまったことがあったんです。

情けない話ですが、お医者様によりますと食べるものに偏りがあるのがいけないとのことでした。現代人の生活は乱れていて、偏食や環境ホルモンの影響もあってこういうことがう多いんだそうです。

栄養不足がもたらす影響は深刻で、重い病気の遠因になったりもするんですね。言いたいことはわかるけど、時間がないんだよ!って方もいると思います。

よく考えてみると、普通に畑で採れる野菜は農薬だらけですし、肉や魚も汚染されているんですよね。しかし!βカロチンがあればもう大丈夫です。

βカロチンは体に不足している栄養素を補給してくれるのはもちろんのこと。毒素に囲まれた私たちの体を守ってくれる機能もあるようです。

体内から毒素が抜けるってどんな感じだと思いますか?手足が急に軽くなるんですよ。そのへんのドラッグストアで売っているようなサプリメントとは一味違いますね。

厳重に精製されているところもβカロチンの特徴のひとつです。医療当事者からもおすすめされているくらいですから、βカロチンは本当におすすめです。

効果の割には良心的な価格ですから、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか?
視力回復トレーニング
posted by サプリメントウォーカー at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

γリノレン酸

γリノレン酸という言葉をはじめて聴く人もいるかもしれない。海外ではγリノレン酸の研究が盛んに行われていて、いずれ日本にも大きな波がくるであろう。

アメリカではγリノレン酸に関するホームページが多数公開されている。広く知られているところではあるが、白人社会ではいまや健康維持が国家的プロジェクトとなっている。

いち早く参入した企業が商品開発の展開しており、認知度も高くなっている。しかし、日本でのγリノレン酸の認知度はまだまだ低いだろう。

もともと医療現場の人間はサプリメント系に抵抗があるようで、思うように研究が進まない。しかしまだ数は少ないものの、一部の専門家は効能を指示しており、今後の動向が注目されるところだ。

γリノレン酸には物質を還元させる能力がる。よくいわれる活性酸素というものを除去する能力だ。

活性酸素は老化やガンなどの原因となるものだ。今後様々な研究機関から、更なるγリノレン酸の効能が発見されることであろう。ところがγリノレン酸は大量精製しにくいものなので、入手が難しいものである。
花粉 対策
posted by サプリメントウォーカー at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

冬虫夏草

話題の冬虫夏草についての所見をまとめてみた。冬虫夏草は日本ではマイナーであるが、海外ではすでに多くの人が知るものとなっている。

冬虫夏草に関するウェブサイトはアメリカでは非常に充実している。知ってのとおり、欧米諸国の健康問題への関心は非常に強い。日本の比ではない。早くも冬虫夏草を商品化している会社も多数見られる。

しかしながら、すでに述べたように国内においてはまだまだ情報が少ない。日本では法整備も進んでおらず、医療機関、研究機関の対応も活発ではないのだ。

しかし一部の医療関係者はこの成分が人体にとって有益であることを指摘している。酸化還元能力というものをご存知だろうか。冬虫夏草にはこれがある。これが人体にとって有害な活性酸素の除去をはじめ、様々な作用をしているのだ。

冬虫夏草の効能はこれだけに留まらず、さらに研究が進められている。ただ、原材料も希少であり、精製工程も複雑なので手に入れるのは難しいところもある。
若はげ対策

posted by サプリメントウォーカー at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

